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WHAT'S NEW | | 2020/08/27

『お肌にいい食べ物』みなさんはご存知ですか? (*^-^*)??

『お肌にいい食べ物』・・そう、『たんぱく質』と『ビタミン』です!!!

お肉・お魚・たまご、お野菜・・・・どんどん食べましょう♪♪♪

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人間の体は、60%~70%が『水分』、20%が『たんぱく質』、

のこりの20%~10%は、炭水化物やその他でできています。

水分を除いた重量の約半分は、たんぱく質から構成されていることになります。

『たんぱく質』から、筋肉や臓器、髪の毛、肌、爪・・・

他にも、体内のホルモンや免疫物質などが作られます。

生きていくうえで、欠かせない栄養素です。

お肌のハリや弾力に不可欠な『コラーゲン』や『エラスチン』もたんぱく質の一種なんですよ☆

つまり、『たんぱく質不足』になると、

『シワ』や『たるみ』に大きな影響を及ぼします・・・(@_@)

お肌の話からは少し逸れてしまいますが・・・

『たんぱく質』が不足すると、太りやすくなるんです。


 たんぱく質不足 
   ⇓
 筋肉量の低下
   ⇓
 基礎代謝量の低下
   ⇓
 結果、太りやすい体に・・・((+_+))

ダイエットで食事が偏り、肌や髪がボロボロに・・・

という話をきいたことがあると思いますが、まさにたんぱく質不足の典型的な例ですね。

いかに『たんぱく質』が大事か、おわかりいただけたかと思います。

もちろん!!!日々のスキンケアも大事です!!

・・・が、

美肌のためには、『食事』もかなり重要な要素です。

これからは、『たんぱく質』を意識した食生活に変えてみませんか?

美味しく♡『たんぱく質』を取り入れていきましょう(*^-^*)


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『たんぱく質』が多い食材は、コチラ ♪

  ↓   ↓   ↓

 ◆ 肉

 ◆ 魚介類(魚・たらこやいくらの魚卵類など)

 ◆ 卵

 ◆ 大豆製品(納豆・豆腐・厚揚げ・きなこなど)

 ◆ 乳製品(チーズ・ヨーグルト・牛乳など)


 ★ お肉の脂質が気になる方は、赤身のお肉や鶏肉を選ぶといいですよ !

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『たんぱく質』と『ビタミン』豊富な野菜を組み合わせて美味しく食べましょう♡

それが『美肌』への近道です♪


外食などで麺類を食べるときに、『具だくさん』のメニューを選ぶ、など

ちょっとしたことから始めていきましょう♪

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